NEWS

ニュース

2024.01.10

イベント

【EO GSEA(世界学生起業家アワード)北海道予選】を開催しました!

2024年1月9日(火)グローブウィズアクアスタイルにて世界的なアワード『EO GSEA(グローバル学生起業家アワード)』北海道地区予選を開催しました。


『EO GSEA(グローバル学生起業家アワード)』は、世界最大規模の起業家団体「EO(Entrepreneurs’ Organization、起業家機構)」が主催する学生起業家コンテスト。

前年度までは関東・関西の2つの予選でしたが、本年度より大阪、京都、関東、東北、北海道、九州・沖縄の6つの地区予選を開催。

地区予選を勝ち抜いた学生が2024年2月に大阪で行われる日本大会に進出します。

日本大会での上位者は世界大会に出場し、50ヶ国を超える国の学生起業家たちとそのアイデアを競います。まさに学生起業家が世界に羽ばたくための登竜門と言える『EO GSEA(グローバル学生起業家アワード)』。

そんなGSEA北海道予選の最優秀賞には小樽商科大学4年の歌原さんが選ばれました!

今後もEO Hokkaidoでは、起業家の力を結集し北海道の産業と暮らしの質を「Global No.1」にすることをビジョンに掲げ、50名以上の北海道出身、または縁のある道内外で活躍する経営者・起業家が集っています。所属する全員が「北海道に貢献したい」という強い気持ちを持っており、私たちはこれからも、北海道経済を活性化し、アジア経済のハブにするべく、志の高い仲間と交流を深め、切磋琢磨しながら飛躍的な成長を成し遂げる場を提供して参りたいと考えております。


↓琢磨する経営者仲間がいるEO Hokkaidoに興味ある方はこちらから

https://eohokkaido.org/

Facebook twitter linkedin